おばはんの blog

BBAの愚痴ブログ!

共働きでも家事は女がやるもの

うちは共働きですが

旦那より遅く帰ろうとなんだろうと買い物、

食事作り、茶碗洗い、米研ぎ、洗濯、お掃除、

ペットのトイレ掃除、エサやり…などなど

全て私の仕事なんだよね。

収入は10万くらい旦那の方が多い。

でも私だってフルタイムで働いてる。

同じ時間働いてるのに、家事は全て私がやらなきゃいけないって事に本当に疑問を感じる。

まだまだ家事をしているのにさっさと寝る旦那。

全て終わらせてストレス発散にビールを飲む私。

毎日飲み過ぎる私に冷たい視線を送る息子達。

イライラや文句を私にぶつける息子達。

他の超出来る素晴らしい素敵お母さんと比べる子供たち。そんなに文句ばっかり言ってて楽しいのかね。お母さん疲れとるんよ…。

お母さんなんだから完璧にやって当たり前!

ちゃんとやれよ‼️って態度。

せめて、自分で食べたお菓子のゴミとか飲んだペットボトルとか缶とか捨ててくれたらいいのにさ、何回言っても誰もやってくれないし、自分のもの部屋に持って行ってって言っても聞いてくれないし、服は脱ぎっぱなし、靴下も脱ぎっぱなし、それを拾い集めて洗濯してるんだぜ?飲み会で1日洗濯し忘れただけでめちゃんこ激怒する癖に、私が出張で何日も家を空けた時は全然洗濯しなくて済んでるし!ファブリーズして終わってたりするくせに。なんで私が出来なかった時にそんなに責めるかね。少しは協力してくれたらいいのにさ。

ほーーーーーーんと疲れる‼️

年々、いゃ、日に日にビールの量も増えるわ!

最近は毎日350缶5本くらいいってまう。

息子達小さい頃は可愛かったのになー

高校生になってから本当疲れる。

わがまま、文句ばっかり!!

今の癒しは飼い猫だけや🐈💕