おばはんの blog

BBAの愚痴ブログ!

子宮腺筋症の女②

ところでさー

本当に本当に仕事のやる気が出なかったり

体力的に本当に辛くてね。

すぐ疲れちゃうの。

自分のやる気の問題だと思ってね

奮い立たせて奮い立たせて

なんとか仕事してたんだけど。

 

それがジェノゲストのせいだったり

貧血のせいだったり

って事が最近やっとわかりまして!

 

ただのぐーたら病と思ってたけど

なーんだ全部この病気のせいじゃん!ってね。

 

昨日の血液検査での数値↓

 

鉄 13 ug/dl    基準値は29-164

フェリチン 3.0 ng/ml 以下  基準値は10-200

 

うん、貧血だよね。

最近ずっと頭痛いの貧血の症状だと思う!

腹痛が落ち着いてきたと思ったらこれだもね。

 

そして鉄剤処方されて飲んでるんだけど。

なーんか吐き気したり胃がムカムカしたり。

動悸や息切れしたりするのよね。

 

仕事が辛くてたまりません。

生活費の為に休む訳にもいかず…。

 

仕事から帰宅して洗濯物取り込んで畳んで片付けて、部屋の片づけして夜ご飯作って洗濯回して茶碗洗って、洗濯干して、明日の米研いで…。お家に帰ってきてからも仕事がたーくさんあってね。

辛いの。

手伝って‼️って言っても誰も手伝ってくれないしね。せめて部屋汚さないで、とか、お弁当箱水に浸けといて、とか、自分で飲んだペットボトルくらい自分で捨てて!とかお願いしてるんだけどね…。

 

やってくれないよね。

 

私だってさー!

フルタイムで働いてるんだからさー!

みんな少しは協力してくれてもいいのにね。

仕事もして家事も全て私がやらなきゃいけないってずるくないー?て、いつも思うんだけど、世間の奥様方はみんなやってるんだってね。

私の我慢が足りないらしい。

 

私が帰宅後、疲れてソファで横になってたら帰ってきた旦那が明らかに機嫌悪い時もあるし!

ご飯作ってないの!?みたいなオーラで。

わかるよ、疲れてるんでしょ?

沢山お仕事してお疲れ様です!!!

ダラダラしてすんませんね‼️

 

多分、彼も今仕事が超忙しくて私を労ってる心の余裕がないんだよね。自分も糖尿病持ちで身体がだるかったり調子悪い事が多いから仕方ないんだけど。

心に余裕ある時は優しくしてくれるんだけどね。

 

あー!しんどー!!!

 

愚痴ったところで

家事してきます(´;ω;`)