おばはんの blog

BBAの愚痴ブログ!

子宮全摘後

そいや、手術無事終えて超快適生活送ってます!

生理がない、お腹痛くない、快適‼️

手術室に入ってから3時間でおわり

手術時間は1時間半くらいだったそう。

子宮の大きさは10センチ、重さ約370g。

腹腔鏡下術でした。

術後、丸一日ICUにいるのが苦痛だったけど

その後は快適でした。

手術したんだからそれなりにお腹の中が痛かったりしたけど、耐えられない程でもなかったし!

おかゆ生活にはうんざりだったけど

痩せるかもと思って毎日スプーン3杯でご馳走さましてた。おかずは完食!だけどなかなかうんちが出なくて辛かった。手術したんだからお腹いたくたって仕方ないと思うのに、痛いなら食事遠慮しなさいよ‼️とか変な看護師に怒られたし。。

でも退院の日の朝にやっと出て一安心!

無事退院してお家でわくわくしながら体重測定したけどまーったく痩せてなかったね。

それどころか、逆に少し太ってる?

でもお家に帰って1週間以内に3キロ落ちました。

そして、退院祝いだのって色んな人とランチだの飲み会だのしてあっとゆーまに太りましたよね。 

 

でもこれだけは言える。

 

辛い人はさっさと取った方がいい‼️

ほんとにちょー!快適なんだからっ‼️

 

術後からロキソニン一回も飲んでないよー‼️

 

さいこー‼️‼️